▶イラスト料について

●基本的にご予算、ご希望の金額をお聞きし、お受けできるか相談させていただいています。

●イラスト料は基本的に、ご依頼いただいた1媒体に1回の使用料金です。

●ラフのみで案件が無くなった場合や、完成後に内容変更で最初から描き直しの場合、使用されなかった場合にも実務作業に対する制作費が生じますのでご了承ください。

▶著作権について

●安心してご利用頂けるように著作権管理をしております。

●そのため著作権の譲渡は致しません。

●料金は1媒体1回の使用料になります。流用や二次使用の場合は必ずご連絡ください。

●使用後のデータは消去願います。事情を知らない第三者に渡った場合バッティングトラブル

 や訴訟に巻込まれる事例もありますので、取り扱いには十分ご注意ください。

●二次使用等の使用条件についてはご相談の上決定します。お問い合わせください。

▶発注〜完成納品までの流れ

Photoshopによるイラスト制作を業務としております。

素材質感のある立体的なイラストを得意としています。

他、各種タッチにも対応出来ます。

サンプルは右側目次の ▶作品/WORKS◀ からご覧ください。
書籍表紙、ポスター、PR誌、挿絵、ホームページ画像等に展開してます。

 

①.メール、電話、等で打合せ可能です、ご連絡ください。

             都内近郊であれば打合せに、お伺い出来ます。

②.ご指示いただいた内容に沿って概略イメージを作り、jpg画像にしてメールでお送りします。

③.それを見てチェックをしていただきます。チェックに沿いポーズやイメージの修正を行ないます。

④.チェックして頂いた内容に沿って完成させます。完成段階でも再度修正などがあれば対応します。

(何度も修正がある場合は別途料金がかかります) OKなら.epsなどご希望の形式でお送りします。

 

 納期については、 1点のイラストに入る人数、タッチ、点数、スケジュール混み具合等さまざまな要素により変わります。詳細については打合せ段階でスケジュールをご提案させていただきます。(目安:最短でラフまで2日、着彩納品まで2日程です)

 

●納品方法:デジタルで制作しておりますので、納品はすべてデータになります。

 印刷用 : Photoshop /.eps /350dpi/CMYK

   他のデータサイズや解像度などの場合は前もってお知らせください。

 web用(静止画):Photoshop /psd(統合)/原寸/72dpi/RGB又はjpg 

 他のデータサイズや解像度などの場合は前もってお知らせください。

 ※Illustrator 形式での納品はしておりません。


●納品は以下の方法です。

  1. 1MB以内のデータ: メール添付。

  2. 1MBを超えるもの: zip圧縮してオンラインストレージ(宅ふぁいる便)等に

   アップロードし、メールでダウンロードURLをお知らせします。

 

▶その他

 

●企画完了後は、書籍・雑誌・広告等の媒体見本を1部お送りください。入手困難な場合は校正紙、写真、コピー等、デザインを確認出来る物や、完成イメージが解る程度の軽いデータにしてPDFやjpg画像のメール添付でも結構です。ご使用権保護の確認用になります。